

長男の誕生日

6月9日は長男坊リクの誕生日でした9歳です。
CIMG181920120609.jpg
カメラが嫌いなので今日もこっちを向いてくれませんでした9年も一緒にいるのに、毎日「こんな可愛い子見た事なぁーい」と思うのは一体どういう訳なんだろう。

飼い主の私から見るリクの性格は「ツンデレ」。とにかく私以外の人に吠えるんです。だからみんな引いちゃうんですよね。他の愛想のいい子を可愛がられてしまう。でもリクは抱っこされたりナデナデされるのが好きなんです。ワンワン吠えるのに、その人が何処かへ行ってしまうとそりゃあもう心配してピーピーピーピー鳴くんです。初めからその可愛さを出してくれればみんな可愛がってくれるのに・・・。損な性格しています。本当はいい子ねってしてもらいたいんだよねぇ。

ケーキを買ってお祝いしました長生きしてまだまだ一緒にいようね、リク
CIMG181220120609.jpg

マラセチアはしつこい

こんな角度で失礼します
CIMG178820120606.jpg

うちに来た時からマラセチアが酷く、プラスアトピーを持っていたゴウですが、フードを変えてよくなっていました。ですが、結石もちになってしまったため結石用のフードに変えてからまた皮膚の様子がおかしくなってきていました。マラセチアが特に酷くなり、3日間くらいシャンプーをしないとベタベタになってしまいます。マラセチア用のシャンプーを使っているので元々脂っぽい仕上がりになるんだそうですが・・・。塗り薬を貰ってきても毛が長い為どうしてもうまく皮膚に塗布できないし、シャンプーもマメにしなければいけません。ですがドライヤーを長くあてると痒さが増すんです。これから梅雨に入るため、ジメジメすると患部にもよくないので思い切ってサマーカットにしました

お尻の所が痒そうでしょ?この赤みが背中の方まであります。毛が一気に無くなったからかとにかく寒がります。今まで毛で守られていた皮膚が出てしまっているので掻いた時に掻きむしらないように爪の長さにも注意しないといけません。
CIMG177920120606.jpg
今まで着ていた洋服が大きくなってしまいました。毛がモフモフだったもんねリクとレンが子犬の時に来ていた服を引っ張り出しました

ライオンポーズ後ろの散らかりは気にしないで下さい(´ρ`)
CIMG179920120606.jpg
オシャレのカットではなく実用的なサマーカット。でも尻尾の先だけ残してもらっちゃいましたチワワ感が半端ないすぐ乾くし皮膚の状態も改善されてきました。薬を塗らなくてもかゆかゆする事が少なくなってきましたこのまま治ってくれればいいな

6月4日は・・・

去年の6月4日はバロえもんがうちに来た日なんです
CIMG011020120604.jpg
警戒心が強いし、夜鳴きが酷かった。毎日クタクタでした

数年前からずっとコンタクトをとってきたブリーダーさんの所では縁がなく、全く子犬が産まれないということで話が白紙になってしまった矢先に近くでドーベルが産まれている事を知りました。バロンが産まれたのを知った時はまだ地震が毎日あった頃でした。絶対に迎えようと数年前から思っていたけれど今迎えていいものなのか迷って迷って。でも見に行ってしまったが最後、やっぱり可愛くて可愛くてブリーダーさんの人柄も大半を占めていますが、この子を迎えようと思ったんです。
20120604CIMG0336.jpg
この頃は会う人会う人に耳を心配されたっけ。痛い思いをさせたんだから絶対に立たせてあげなきゃ、その一心だった。今では無事に耳も立ちました。よかったー小さい時は本当に一瞬でした一年前がこんなにおチビさんだったなんて。

バリケンに入って休む事が苦手だった彼。体全体で拒否していました。
20120604CIMG1738.jpg
今ではさーっと入っていきますよご飯を食べ終わって寝る準備中です。おてての曲がり具合がおねえっぽいけどかわいいでしょ超嫌がっていたのに一番のお気に入りの場所になったみたい。

大変な一年だったけど楽しい一年でした怪我や病気の無い一年にしたいねそしてご飯をがっつり食べる一年にしたいねっ

1ヶ月前

4月20日は誕生日だったバロえもん。もう一ヶ月も経過してしまうのね・・・。
ケーキでお祝しましたベリーの豆乳のムース凄いいい匂いがするんですよ
CIMG17412012042720120513.jpg
体に対してケーキの大きさがちょっと・・・。初めて食べるものは慎重派な彼。食べなかったら切ないので小さめのケーキにしたんですΣ(ノ∀`*)でもそんな心配は無用でした。おいしい物はわかるのね、がっつり食べてくれました来年はもっと大きなのがいいかなぁ

そして普段使いのリードを買いましたよだれがくっついても平気よ
CIMG171120120513.jpg
ななななんとコレ、耐久重量250キロ数字だけ考えればバロンがあと6匹行けるチワワズだとざっと80匹ゴウだったら166匹使用してみましたがちょっと伸びる感じ。ウェットスーツの素材でできているんだとか。伸びるからか250キロも耐えられるのかいと思ってしまうような感じでも強いんだろうと信じて使ってみます


その後のご飯事情ですが、審査会が終わった後凄い勢いで食べていましたが、また食べたくない病が再発していますでも食べない訳じゃないんです水を飲んでみたり、もう出ないはずのトイレに何度も行ってみたり、ご近所さんの話声に耳を傾けたり、ウロウロしながら完食していますまったくお行儀の悪い子だよ食べ方に波があるんですねどうしたものか
CIMG172020120513.jpg
この写真、ぼけちゃってるんだけどバロンのアニメ口ωが可愛くてお気に入りなんです口元のタルタル、たまりませんよねー

冷や汗

何してるのかなー?
ちょっと前にレイクタウンのトリミング施設でおひげを切ってもらいました自分でやればよかったんだけど・・・。

視界に入るとソワソワしてお姉さんたちの邪魔になってしまうので、その辺をブラリ。レイクタウンのmoriの方のペットショップは大型犬対応のおもちゃやリードがほぼないリードは30キロまでの大型犬の物しかありませんでした小型犬のはカワイイ物が沢山ありますキラキラでセレブなワンコって感じの品ぞろえですkazeの方のペットショップはあるのかなぁ。kazeの方はなぜか滅多に行かないんです。
どうやらドーベルマンの子犬が売りに出て居るみたい。素敵な家族が見つかりますように
2012041317590000.jpg
終わった連絡をもらったので行ってみると、お姉さんたちが居なくなってしまってどうしていいかわからずモジモジしていたところに私を発見したバロン
(゚Д゚)ハッ!とした顔をしたかと思うとこの大きな一枚ガラスを叩き割る勢いで飛びついてしまい、ガラスがゴオオオンと凄い音と共に揺れたので辞めてくれーと言いながら大慌てで呼び鈴を押し、定員さんを呼びに行きましたいやー焦った割ってしまったら大変な事になってた
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

せぇらっち

Author:せぇらっち
チワワとドーベルと暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
