スポンサーサイト


審査会前の出来事

年末位からフードの食いつきが悪くなっていました。
どうせお腹が空けば食べるだろうなーなんて簡単に考えていました

いつも混ぜ込んでいる煮干しがなくなったり、赤ちゃんのころからちょっとずつ混ぜていた粉ミルクがなくなったりもしたのでそれが原因かなーと思いまた同じものを買ってきてあげても食いつきは戻りませんでした。それまではガツガツ食べて一度も器から顔をあげることなく完食していました。それがあっちに気を取られこっちに気を取られを繰り返し10分位かけて食べ終えていました。ご飯前後はバリケンで休んでいる為に出すととにかく甘える。ご飯中も撫でてくれーと何度も何度も近寄ってきたり抱っこしてくれーと人の背中に座ってきたりととにかくご飯より甘えたいのかべったりで。

成長や運動に合わせてご飯の量を変えたりしていたので、量が多いのかなーと思い減らしてみたり運動を少し増やしてみたり赤ちゃんの頃に器を違うものにしたら食べた事があり、器も変えてみましたがやっぱり食い付きは戻らず、試行錯誤ダメだとわかっていたけれどおやつも混ぜ込んだりしていました。でもおやつ単独なら食べるけど混ぜ込むとおやつも食べませんでした。

今年に入るとご飯を食べるのに1時間以上費やし、それを最後に全くと言っていいほど食べなくなってしまいましたネットで調べると食べたくなるまで待つというのが多かったので試してみることに・・・。ところが頑固で・・・。1日以上全く食べなくても断固として食べませんでした10分待っても食べなければ下げてしまうという風にしていましたが、器を見ると後ずさり。どんどん痩せていってしまうバロン。さすがにこれ以上「食べたくなるまで待つ」という訳にはいかない位痩せてしまい、焦りが出てきました。

ご飯の器を目にするとこんな顔をするんです。フラッシュが眩しかったとかタイミングが悪かったとかじゃなくこの顔「俺いらない。食べたくない」ってな感じでゆらーっとこっちを見て、下の方に写っているオレンジの蓋はおやつのチーズボーロなんですが、「こっちなら食べてあげてもいいケド」とチラ見するんです。
CIMG1464.jpg
どんどん痩せても食べないし、審査会まで時間もないし色々手を尽くしても食べる気配がなく困っていた所に、ブログを通して知り合ったバロン君の記事を思い出しましたバロン君もご飯を食べなかった時に、ガジーに入れたら食べた、という記事でした

うちのバロンはガジーを持っていないので、バロン愛用のバニラの香り付きソフトクリームで代用してみることにこのソフトクリーム、5ヶ月くらい使ってますがバニラの香りが落ちません中におやつを詰めて転がすと出てくるという代物です
CIMG1468.jpg

ほれほれ中身は同じフードなのにこの集中目の輝きが違います
CIMG1472.jpg

待て※中身は同じフード
CIMG1474.jpg

よし※中身は同じ・・・この後クッションから転げ落ちてしまい大慌てで拾いに行っていました
CIMG1475.jpg
まぁよく食べることやっぱり気分の問題なんでしょうかこの方法で食べた時には感激で思わず拍手をしてしまったほど我が家、困り果てておりましたソフトクリームも活用しつつ、器に入れたフードだけだと食べないけど同じフードをふりかけると食べるという謎なこだわりを発見し、フードに全く同じフードをふりかけて食べさせていますバロンの中では後から加えられるものは美味しいものだと思っているのかなぁ

審査会前にはもう少し太らせたいね~と言われていたんですが、いつものフード量に戻ったのが審査会4日前バロン君の記事がなかったら今頃もっとガリガリになっていたかも危ない危ないBaronさんとバロン君にとーっても感謝している我が家でした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お役に立ててなによりですv-10

フランクとバロンも今のバロンくんの時期には食欲が落ちました。
病院では【食欲が落ちる時期です】と言われました。
今では食欲旺盛!
フランクなんてダイエットしなければならないデラックスv-16な体になってしまいました。
でも、ダイエットの方が楽な気がします。
食べない仔に食べさせるのホント大変ですよね。

バロンの【休日食欲不振】も原因わかりました。
フランクと会わない日は退屈だろうと朝散歩ガッツリしてたので、疲れすぎてしまい食べられなかったようです。
休日も平日と同じ朝散歩にしたら食べるようになりました。
(ダメ飼い主ですね。早く気がつけ!って自分に突っ込みです)

それにしても、1枚目の写真。
ホント、食べる気なかったのね~v-12
こんな顔するもんね~、食べたくない時は・・・(^o^;)

No title

Baron様
とても助かりましたよーー(*´ェ`*)i-178
食欲が落ちる時期Σ(゚д゚)そんな時期があるんですねi-201
本当今回大変でしたi-182一口食べるごとに褒めて褒めて褒めちぎってi-203今まで飼ってた子で食欲落ちるなんてことなかったので苦労しましたi-238
フランク君がっちり体型なんだろうなぁi-179

あらら、そういうこともあるんですねi-203多少運動した方が食べるんじゃないか~っていうのは安易な考えだったんですねi-241運動した方が食べるんじゃないかと思っていました・・・i-242
そうなんですよ~。器を見るたびにこの顔i-229あからさまに嫌って顔を見るとあぁ今回もダメかーー。と思ってしまっていましたi-238ドーベルってこんなに心情が顔に出るんですねi-179
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

せぇらっち

Author:せぇらっち
チワワとドーベルと暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
