

グルグルを止めてっ

リクは嬉しい事があると嬉しい事を言った人の周りをグルグル回ります
例えば、うちのご飯の号令は「おいちぃなする人ー」なんですが、「おいちぃなす・・・」ら辺でもうグルグルグルグル周り始めます。例え壁と私の隙間が狭くても断固として通り抜けグルグルしようとするんです。たまーに『アップ』して待っている時があるんですがアップしていてもしびれを切らし、周り始めます。
周るのはいいんですがファンヒーターが出ていて危ないのでグルグルしないように私とファンヒーターの距離を通れないぐらいまで縮めているんですがどうしてもその隙間を縫っていこうとします。調度吹き出し口の所が彼らの顔の高さなので怖いんです。ファンヒーターガードを買わなくては・・・。去年までのはバロンの部屋へ。バロンも最初はファンヒーターを怖がっていましたが今では前に陣取って暖かい風を浴びています

アップ中のリクリクは本当に多芸ですイエーイと言うとこの体制からハイタッチをしてくれますバーンと言ったら倒れてくれるし、カメハメ派でも倒れてくれます一番かわいいのはぴとしてって言うとぴとっと体を寄せてくれるんですぴとは私にしかしてくれないので余計にかわいい
P1000592.jpg

お散歩の準備をしている時にもグルグルして危ないので他の子に洋服を着せたりしている間、段ボールの中に入っていただいていました。
P1000812.jpg
全員準備が出来てリクを出すと「俺も入りたい」とレンがやってきました。
P1000817.jpg
そしてゴウも。兄ちゃん達がやったことは俺もやりたいのよね。
P1000815.jpg
この写真を姉に見せた所、リクとレンは「かわいい~」と言ったのに、ゴウの写真を見ると「ゴウちゃんってなんでこんな悲惨な顔してるんだろうね」と言いだしましたちょっと酷くないーって言うと「あぁ、ごめんごめん。悲惨な事があった直後の顔だよね」と言い直しました。どっちにしろ酷いわい確かにゴウはいつも困った顔してるんですけど・・・。

なんでおいちいなする人がご飯の合図なのかというと、昔飼っていた子がご飯食べるー?で覚えていた為に、自分はしっかり先に食べ終わっていて私たちが食べる時にうっかり「さてご飯にしよう」なんて言おうもんなら「えっ先ほどもいただきましたけど、またいただけるんですねええ、食べますとも+。゚(o゚д゚o)゚。+ 」みたいな感じで先陣をきってテーブルの前にいたりしました。なので「ご飯」だと何かとややこしいので日常言わないような、おいちいなする人ーになりました

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

せぇらっち

Author:せぇらっち
チワワとドーベルと暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
