スポンサーサイト


干支さん

まだご紹介していない大切な家族がいまして。



ズーーーーン。
P1000044.jpg
今年の干支、うさぎの「らびこさん」です昔の写真を引っ張り出したので画像が粗くて・・・。
男の子ですが女子みたいな名前でスイマセン。ディズニーのバンビちゃんに出てくるうさぎのとんすけみたいな子です。プーさんに出てくるロバにも似ています10歳のおじいちゃんうさぎ。

今でこそうさぎを飼っている方は多くなってきましたが当時は珍しかったと思います。
10年前出会った私たち。みんな丸くて可愛い中に一羽だけなんか不思議な子が紛れていました。
絵で描くとこんな感じ。
P1000818.jpg
一羽だけ顔が四角くて毛がおかしなことになっていました。思わず「なぜ四角い」と口走ったほどの四角さ□彼の種類は「ライオンラビット」草食動物なのにライオンて。えらく大それた名前をつけたもんだなぁーなんて思っていました。その日はそのまま帰ったけれど家でも四角い彼が気になって連れて帰ってきてしまいました。
P1000071.jpg
うさぎの飼育用品を買い、当時ネット環境が無かったもので本を買いあさりうさぎについて調べました。『大人しくて飼いやすい』どの本にも口裏を合わせたかのようにこれが書いてあった。信じちゃったじゃないか。らびこは随分な暴れうさぎで、お腹がすくと器をひっくり返してアピールするのでうさぎ用の小さい器は使えず、犬用の陶器の重い器じゃないとダメでした。トイレも覚えると書いてあったけどトイレはひっくり返してしまうし固定したらトイレのプラスチック部分を破壊どう工夫しても彼の方が一枚上手なのでトイレを教えるのは諦めてしまいました。蹴られてミミズ腫れは日常茶飯事、酷い時には流血したりしてましたそれでもこの愛らしい姿無駄に長いまつげ。セクシーアイライン耳の間のあほ毛。可愛くて仕方ありません今はおじいちゃんなので大人しくなりました

父が溺愛している彼。ある時酔っぱらった父の部屋から「ごめんあそばせ、ごめんあそばせ」と聞こえてくる(-ωー)
超怖いでも怖いもの見たさで部屋を開けたら、父の膝の上でこの姿になったらびこがこの姿がごめんあそばせと言ってるように見えたんだとか。見えなくはないんだけど父のオネエ言葉は聞きたくなかった
P1000037.jpg

飼い始めてちょっとしてからお腹に出来物があることに気付く。本で目にした脂肪腫という病気ではないか放っておくと大きくなったり悪性だと死んでしまう事もあると書いてあったので急いで獣医さんへ。当時はうさぎを診てくれる獣医さんも少なくて・・・。先生が診てくれている間ドキドキしていると、先生が「これは乳首ですね」と。「えっ」先生がもう一度真顔で「これは乳首です」と。
私、恥ずかしすぎてその後の記憶がありません先生ってばせめて笑って言ってくれたら救われたのにΣ(ノ∀`*)冷静になればうさぎにだって乳首はあるだろうけど、出来物=脂肪腫=死んでしまうかも というのが真っ先に頭に浮かんでしまい大急ぎで病院へ連れて行ったんです。もう二度とその病院へは行きたくないなぁと思っていましたが病院にお世話にならずにここまで来ました
P1000475.jpg
うさぎは「フゴ」って鳴くんですよなのでらびこのあだ名はフゴちゃんです

今年も残りわずか。慌ただしくなってきましたが元気に今年を乗り切りましょうねー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

せぇらっち

Author:せぇらっち
チワワとドーベルと暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
