

そんな年頃?

最近バロンがバリケンの中で『おもらし』するようになったんですよっ
彼の名誉のために黙っておこうと思ったけれどもうあったまきたーー皆さんにばらしてやるっ
P1000805.jpg
バロンがバリケンの中にいて誰かが近付くと大騒ぎするのにおもらしをしていると騒ぎ立てず静かーーにしてるんです。だから覗き込まなくてもおもらししてることがバレバレバリケンの中はヒーターで暖かいから、寒くておもらしという訳ではなさそう

そしてそんなおもらし野郎にはこうだ
『バリケンにたまったおしっこを見てあーーぁをしつこい位繰り返し言ってやる』の刑だ
『耳の矯正を外して、あれ?なんだかお耳がスースーして気持ち悪いよぅ』の刑だ
P1000808.jpg
バロンは「あーーーぁ」と言うとモジモジモジモジするんです。怒っているのが伝わるみたいそして耳の矯正を外すとスースーして気持ち悪いのかブルブルを繰り返して頭を隠したりして大暴れするのですが、今日はどうやら私が怒っているのが気にかかるのか全然暴れませんでした矯正を外したのは刑という訳ではなく耳の様子を見る為だったんですがまだ立ち具合が頼りないかなー
P1000811.jpg
おもらしは辞めてくれたまえよ年内に立つといいなー

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンママでーす!

バロンくん、まだ痛み止めのお薬飲んでますか?
そのお薬がプレドニンなどのステロイド系であれば、
お漏らしは副作用によるものである可能性が高いです。
その場合はこまめに排尿させてあげてくださいね(^^)

No title

ミカ様
Σ(゚д゚)i-199
思い返せば薬を飲ませた頃からおもらしが始まった気がしますi-183今は薬を飲ませていないのですが、まだ薬の効能が体に残っているのかも・・・(-ωー)それともあまりにおもらしをしすぎてココでしてもいいのかなぁなんて考えているのか・・・i-182どちらにしろ薬が副作用になっていたんですねi-240バロンに申し訳ない事をしましたi-203
教えていただきありがとうございましたi-197知らないで薬を飲ませていたなんて恥ずかしいですi-238

No title

恥じることなんてないですよー!
誰だって初めから何でも分かっているわけではないのです(^^)
私もドベ飼いの先輩やブリーダーさん、獣医さんや訓練士さんなど
色々な人から聞いたり、自分で経験することによって愛犬とともに成長してきましたから☆

お薬の作用や副作用はパシャ(牡ドベも居ます)が
原因不明の病気に罹った時から勉強するようになったんです。
信頼できる獣医さんだけど、ただ医師のいいなりになるのではなく、
不安や疑問に思っている事や処方する薬の種類など
相談できる知識を持っていなくちゃいけないな~と思ったので。
やっぱり可愛い我が子を守れるのは親である私しかいませんからねi-178
それに医療についての専門的な知識はなくとも、
毎日我が子を見ている親だからこそ気づける兆候や経過が必ずあるとも思います(^^)

No title

こんばんわ
私もとても気になりました
おもらしの原因がわかって良かったですね
バロンくん
お耳が立ってカッコイイですね
でも、瞳がまだ若い??可愛いです
毛並みがつやつや綺麗で抱きつきたーい\(^o^)/

No title

ミカ様
そう言っていただけるとi-228
愛犬とともに成長するっていい響きですねーi-197私もバロンと共に成長していけるように頑張りますi-189

おおおi-197男の子もいるんですねi-179原因不明の病気・・・パシャ君は大丈夫なんでしょうかi-241
そうですね、薬の種類と知識があれば安心して飲ませることができますもんねi-199ただ出された薬を飲ませるのではなく効能や副作用の事を勉強していきたいと思いますi-179
頼りになるママが傍にいるパシャ君とカレンちゃんは幸せですねi-197

No title

さくらまま様
原因があってのおもらしだったんですよねi-227その原因に気付いてあげられるかどうかなんだなぁと実感しましたi-228薬の副作用がわかっていれば、おしっこ近くなるから頻繁にさせてあげようと思えたり、注意してあげることができたんですよね~i-183バロンのせいばかりではなくて私の勉強不足が原因でしたi-181反省ですi-238
ようやくここまで立つようになりましたi-179でも気が張ってる時しか立っていなくて、デレーンとしていますi-179目がまだクリクリしてるんですi-237これからいかつい目になっていくのかしらi-236毛、シャンプーしたばかりじゃないと固いんですよーi-179抱きがいがある大きさになりましたi-237
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

せぇらっち

Author:せぇらっち
チワワとドーベルと暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
