

足のコト。

バロン、また足を引きずっていました(-ωー)前足です。
でも元気外でも家の中でも元気なのですが、悪さをした時に「あーーー」なんて言うと『俺、あんよ痛いから怒らないで』とか、ご飯の前にステイの練習をしていますが「ステイ」というと『あんよ痛いしできない』みたいな感じでピイピイ言ってみたり手をひょこっとあげて痛い事をアピールしていて・・・。仮病疑惑が流れるくらい都合のいいあんよで
CIMG0791.jpg
念の為病院へ連れて行った所、『成長痛でしょう』とのことだったので薬を貰い様子をみていましたが全部飲みきる頃足を引きずらなくなったかなーと思っていました。そんな時にバロンの耳の具合を見てもらいに都内まで行き、耳のついでに「ずっと足を引きずっていたんです」と先生に話した所、「どれどれ」と診ていただきました引きずっていた方の足をくるくると回してすぐに「こりゃ突き指だねぇ」と言われました。成長痛だと言われていたと説明すると、「大型犬は大体足を痛がると成長痛で片付けられちゃうんだよなぁ」と。獣医さんによって診断が全然違う・・・。レントゲンまで撮ったのにそして犬って突き指するのか・・・。驚きの診断くるくる回した後、指をフンと引っ張る人間で考えるとかなりの荒療治に思えるんだけどΣ(゚д゚)骨がパキパキなっていました。「自宅でも同じように引っ張ってね。人差し指以外は全部突き指してるよ」と。・・・人差し指ってどれかと思ったら左から二番目の指が人差し指らしい(´ω`)原因はたぶん階段。うちは古いから階段が急なんです散歩帰宅後のテンションを持て余し、そのままのテンションで登ったり降りたり。「ええいやめんかっ」と言われるまで繰り返してたりするんです。
指を引っ張る時に写真を撮りましたが、引っ張られるのが痛いので、何度も手を引っ込めていましたそりゃそうだよね私も部活で何度も突き指をした経験があるのでバロンの気持ちはよーーくわかるよ引っ張った後のテンションも酷いもんです。「痛ぇーーーーやりやがったなこのヤロー」ってな感じで体当たりするわ髪の毛は食べられるわ反撃の嵐
CIMG1102.jpg
写真は突き指発覚前のバロン。お散歩も足に優しい芝生がいいかなーと思っていましたが、滑っちゃうのでコンクリートがいいと言われて・・・。素人判断はダメだなーと痛感しましたご飯も全然量を変えていなかったし、運動も二週間位お休みしていたらガリガリになってしまいましたよくなってきたので、また運動再開できると思います~
CIMG1091.jpg
芝生の上でいちゃいちゃしていたカップルをガン見中隙あらばそのカップルの方へ乱入しに行こうとしていましたよなぜなんだ
CIMG1094.jpg
最近我が出てきたように感じます。わがまま小僧ですよ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

果たして落ち着いてくれる日が来るのか同じく心配しています(^^ゞ笑
♂ですよ★名前はフォルティーといいます(^_^)30kgですかっ(>д<)バロンくんはヨーロピアンですか?
うちの子はアメリカンなのでそこまで大きくならないような気がします(>_<)

No title

ゆい様
おおおーi-199男の子i-179バロンはキョウダイが多かったんですが、男の子は少なくて・・・。だから同時期に産まれた男の子の様子がどうなのか知りたかったんですよー(*>ω<*)嬉しいなぁi-237
フォルティー君、アメリカンなんですねi-197うちはどちらかというとヨーロピアンの血が濃いようですが、お母さんの方に少しアメリカンが入っているらしいので混血みたいですi-236バロンはタンの色が薄めなのでアメリカンな血が強くでたのかなーなんて思っていますi-179
男の子は3歳くらいまで大きくなるんだとかi-197大きくなるというか、厚みが出てくるっていう感じなんでしょうかi-277フォルティー君もどこまで大きくなるのか楽しみですねe-68

私も嬉しいですー★
ドーベルマンってなかなか居ないですし、しかも同時期で同じ♂の子なんて(●^o^●)タンが薄いと、アメリカンの血が強いとかあるんですか(>ε<)はじめて知りましたっ
ほんとどれくらい成長するか楽しみですよねっ(^_^)
バロンくんは室内で飼われてるんですか?散歩はどれくらいされてますか?(^_^)
質問攻めでごめんなさい(__)

No title

ゆい様
ドーベルって本当に少ないですねi-181だからドーベルを飼っているとか飼っていたとかドーベルが好きだ、と言われるとテンション上がってしまいますi-237純粋なヨーロピアンの子はアメリカンの子よりタンが濃いようですi-197バロンのお母さんはアメリカンの血が少なからず入っているので純粋なヨーロピアンです、とは言い難くi-203キョウダイが沢山いるのですがバロンはタンが薄くて、他のキョウダイたちはみんな濃いんですi-183そんな訳でバロンは母方の血の中でアメリカンの子に似たのかなーと思ったんですi-179人間で言うと父親似とか、お婆ちゃん似だとかそんな感じなんですかねe-68
うちは室内で飼っていますよi-197散歩はその日と前日のお散歩の内容で時間を変えるようにしていますi-179でも大体朝晩2回の一回の散歩で15分~1時間程度ですi-179朝は大体固定の15分で歩きの散歩。夜はボール遊び20分+自転車10分だったり、朝15分散歩で夕方にドッグランに40分行ったなら夜は散歩15分だけとか運動量と時間を考えるようにしていますi-236うちは朝の散歩が短いので大体夜は長めな散歩になってますi-185骨がきちんと出来るまでは無理をさせない方がいいとブリーダーさんやこのブログのコメントでもアドバイスをいただいたのでまだガッツリ散歩i-197はさせてませんi-278バロンは満足していなさそうですけどねi-277

No title

驚きました。
犬も突き指するんだ・・・
ありえなくも無いけど、判断難しそうですね。
(人間みたいに湿布貼るってワケにもいかないしねぇ・・・)

バロンくん、お大事にね~。

No title

Baron様
驚きですよねi-183
しかも引っ張って治すとか大丈夫なのかしらi-202と思ってしまいましたi-228引っ張った次の日から足がつかなくなっていたので相当痛かったんだとi-203
本当、湿布貼って「はい、大人しくね」って理解してくれれば楽なのにーi-228
ありがとうございます、バロンに言っておきますi-179
バロン君も早くよくなりますようにi-197
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

せぇらっち

Author:せぇらっち
チワワとドーベルと暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
