

怖いドーベルマン

064_convert_20110620232120.jpg
ご近所さんは動物好きが多くて助かっていますうちの前でバロンを遊ばせていたら皆さん声をかけてくださいますぱっと見てもドーベルマンだということがわからない容姿なので「犬種はなに?」と聞かれることが多いです「ドーベルマン」です、と答えると皆さん表情が曇りましたなんでも、ちょっと前に庭先に放し飼いされていたドーベルマンがいてとても怖かったとの事。吠えるし人に噛みつくしで新聞にも載ったのよ、と。だからこの地区の人たちは怖がるかもしれないわねぇ~と言われてしまいましたうちは引越してきたばかりだったので知りませんでした。噛んでしまった子はいつの間にか居なくなってしまったようです何処へ行ってしまったんだろう。保健所に持ち込まれたりしていないだろうか。捨てられてしまったりしてないだろうか。とても切ない気持ちになりました・・・。
この近所の方たちはドーベルマンを怖い犬種だと思っているんだなぁ。マイナスからのイメージ。プラスに変えられるように頑張って行こうと思いますいろんな人に可愛がってもらえるカッコ可愛いドーベルを目指したいよねニコニコ笑顔とピコピコ尻尾で愛嬌振りまいて行こうぜ、バロン

うちに来て2日目に撮れた初めての笑顔の写真すごいブサイクなアシカのおもちゃで遊んでご機嫌でした今のバロンと比べると幼い気がしますこの頃は1時間半間隔で鳴いてたな朝5時からの追い鳴きがなくなってくれれば楽なんだけどなぁ「皆さん起きてるんですかっ、自分も起きてますケド」的なアピールが激しすぎ

comment

管理者にだけ表示を許可する

飼い主次第

そのドーベルマンは悪くないんですよね?!
飼い主さんが悪かったんですよ(;`O´)o
ペットは飼い主次第…飼い主さんの飼い方次第で悪くもなるけど良くもなるんですよね?!
ご近所さんのド-ベルマン=怖いっていうイメージを是非ともバロン君に払拭してもらいたいです!!!!
これから、ドンドン大きくなるので躾はしっかり、、、
って、人のことは言えません(キ▼д▼;)トホホ・・
我が家も頑張ります…e-271

私も全ては飼い主次第だと思っています。
良くもなるし悪くもなってしまう、たまたまドーベルマンだったというだけでどの犬種もこのようなことが起こりうるんですよね。近寄りがたいイメージそのままのドーベルマンに育ててしまった、という感じですねi-238大好きな犬種だけに周りのイメージが悪いと切ないです。私の親戚たちもドーベルマン=凶暴で怖いというイメージなので飼うと言った時はやはりいい顔はしませんでした。ドーベルマンを触ったこともないのに怖がって、世間のイメージってこんなにも影響があるんだなぁと思いましたi-227
バロンとイメージ回復の為に頑張りたいと思いますi-179本当にドンドン大きくなりますねi-237今はトイレの躾の壁に当たっていますi-240この時期だけなのでしょうが、なかなか手強いですi-241
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

せぇらっち

Author:せぇらっち
チワワとドーベルと暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
