スポンサーサイト


スーパードッグフェスティバルに行ってきました

ゴウの事があり行くのを辞めようかと思っていたんですが朝病院に電話をしたら夕方のお迎えがよいと言われ、元気ですの言葉に後押しされ、行ってきちゃいました。西武ドーム
CIMG1014.jpg
去年も行きましたが、今年は去年の比じゃないくらいの人でした3連休だったからかな

おチビちゃんたちをカートに乗せて。この日が初乗車うちは野郎ばっかりなはずなのにカートが女子みたいなのは完全に飼い主の趣味ですリクはホームセンターとかで乗るショッピングカートだと「抱っこしてくれーー」となってカートをよじ登ってくるのでこれはどうかと心配していましたが、乗り心地良かったのか最後まで抱っこをせがみませんでした楽だわーゴウが加わっても大丈夫余裕の4匹乗り、20キロ対応なんです
CIMG1016.jpg
バロンは歩いてもらいマス入ってすぐにジャーキーの試食を貰ってしまい大興奮しまいには他のお宅のジャーキーまで狙いに行く始末バロンの興奮はぶれた写真と浮いた足具合でおわかりいただけるかしら・・・。今回のお目当ては色々な方のブログで目にする「鹿の角」があればいいなーなんて思っていたんです・・・無いぞっ去年は見かけたんだけどなぁその頃はバロンいなかったから買わなかったよ。で、お店の方に聞いたところ鹿猟は10月解禁だそうで。去年はこのイベントが11月開催だったから用意できたけれど今年は10月開催だから用意が間に合わなかったんだとか。残念だぁ
CIMG1017.jpg
この後興奮しすぎのバロンに水を飲ませようと一旦表に出たらドーベルマンがいました女の子でカレンちゃんというお名前の子写真撮り忘れてしまいました。残念バロンが断耳でお世話になっている獣医さんが一緒でバロンの存在を知ってくれていましたお連れの方はワイマラナーを連れていましたこちらもお名前聞くのを忘れてしまったインターペットというイベントでお会いしてバロンを可愛がってくれた方だったんですその時カレンちゃんのお名前も聞いていたんですが・・・。美人さんだったのに特に絡むことなく・・・。バロンはとんだ奥手野郎ですうあぁあああなんで写真を撮らせて貰わなかったんだろう激しく後悔中ですでもでも審査会にもいらしてるとのことなので、またお会いできるのを楽しみにしていますね
・・・ウワーーーン・・・写真・・・


中に戻ってブースを見ていると・・・解りますかね、お団子を頭にのっけているパグさんたち大人しくて可愛かったーこういったかぶりものや可愛い服を着ている子、超煌びやかなカートに乗っている姫様みたいな子たちを見れるのもイベントならではの楽しみですどの子を見ても大切にされている子たちばかりそれが表情に出てキラキラしていてみんなとっても可愛いんです飼い主さんが楽しければワンコ達にも伝わるし、ワンコが楽しければ飼い主さんも嬉しくて楽しいもんね
CIMG1015.jpg
素敵なワンコの為のお部屋こんなメルヘンで可愛いお部屋をチビたちに用意できたらなぁ飼い主は妄想だけでいっぱいいっぱいですおまえたちゴメン、今のしょぼい家で我慢してくれたまえ買ってないけど宝くじが当たればねっ+。゚(o゚д゚o)゚。+
CIMG1018.jpg
色々ブースを歩いていると垂れ耳のチョコタンドーベルを発見またまた写真は撮り忘れ・・・。この子も女の子でした名前も聞けませんでしたが、断耳をしようかずーっと迷っていたんだとか。そうですよね、耳の事は本当に悩みますだって犬にとっては産まれたままの方が断然いいと思う。わざわざ痛い思いをさせているんだものね。飼い主さんはバロンの耳を見てやっぱりいいなぁと考え込んでいましたが、今のままで十分可愛いしカッコよかったですお話させていただいてありがとうございましたそしてすれ違いざまにドーベルマンの男の子を発見普段ドーベルとすれ違ったりすることが無いのでこれだけでも沢山会えたと錯覚

混み具合からそろそろ帰らないと夕方のゴウのお迎えが夜になってしまうので帰ろうとドームを出たら・・・。
CIMG1019.jpg
またまたドーベルマンカスケード君ですバロンの耳を心配して優しく舐めてくれていましたそれが気持ちいいのか鼻の穴が広がるバロン氏。随分なへっぴり腰カスケード君優しかったじゃないか実は私たちはお会いするのは2度目で、幕張のイベント会場に向かう途中だったのに引きとめてしまいお話を聞かせていただいたんですその時の写真がこちら↓
P1000641.jpg
その節はありがとうございましたうちはこの時バロンを迎えていなかったんです。私以外の家族はドーベルに触れた事が無かったので、見るだけ聞いただけでどこか「怖い」印象があったようです。もう迎えることは決めていたのに・・・。でもそんな印象を和らげてくれるのに一役買ってくれたのがこのカスケード君凄く優しい子なんですこの出会いが無かったらバロンはまだうちにいなかったかもしれません今回迎えた事を報告できて良かったーバロンもカスケード君みたいなカッコよくて優しい男に育てなくては

そしてそして・・・。「俺、たけし
CIMG1025.jpg
カスケード君の親分、たけしさんですばっちりカメラ目線いただきましたかわいいーたけしさんも凄く優しいんですカスケード君が優しいのはたけしさんの指導が行き届いているからなのかな

うちのチワワズもたけしさんにご挨拶カートから身を乗り出して何話してるのかなー
CIMG1021.jpg

バロンの育て方のアドバイスをしていただいていると・・・。更にドーベルが・・・美人さん現る
CIMG1024.jpg
お名前がわからず・・・。

バロン絡むことなくウロウロせっかく挨拶しに来てくれてもウロウロ流行りの草食系ってやつなのかしら・・・(´ω`)
CIMG1026.jpg
出入り口でドーベルが3頭さすがに目立つのか周りの方たちもビックリして見ていましたドーベルのプチオフ会な気分でした幸せすぎるー今回出会ったドーベルの中でバロンが一番おチビさんでしたバロンは近所の子相手に井の中の蛙的な所があるのでこういう経験はとてもありがたいです

お話させていただいた方ありがとうございましたイベントは二日間あったし、数時間遅くても早くてもお会いできませんでした。それなのにイベントで何回もお会いできるなんて、偶然がいっぱいで嬉しいイベントになりましたまたお会いできるのを楽しみにしていますね

毎回長ーーーーい記事に目を通していただいている方、ありがとうございます
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

バロン君発見!!

こないだはありがとうございました!!
バロン君可愛かったです!感動の再会でした~
私のブログにも写真UPしているので見てくださいね!
今度ドーベルマンオフ会にもお誘いしますので
よろしくお願いします!

No title

ほほほ!
ドベ祭りでしたね~

いつも気がつくとこういうイベント終わってまして・・・
行かずじまいです。
私も一度買ってみたいんです、鹿の角!

No title

犬おじさん様
こちらこそありがとうございましたi-197
本当に嬉しい再会でしたi-179相変わらずたけしさんもカスケード君もかわいくてe-415カスケード君一度お会いした時よりも貫禄が出て、カッコよさに磨きがかかってましたi-237
ブログも拝見させていただきますe-420ドーベルのオフ会i-199楽しみにしていますねe-415

No title

Baron様
ドベ祭りだったんですよe-328幸せな一時でしたe-420
イベント、去年から今年にかけて結構行ってますi-179可愛い子からカッコイイ子まで沢山いて、目の保養になるんです~i-179バロンを迎えてからは社会化の為に・・・なんて言っていますがやっぱり飼い主が楽しんじゃいますi-236
やっぱり欲しいですよねi-197鹿の角i-237こうなったらやっぱりイベントに行くしかないですねっi-179イベント情報と鹿の角、あったらご一報させていただきまーすi-277

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆

カレンママのミカと申しますm(__)m
いつか審査会でお会いできるかな?と思っていたんですが、
スーパードッグカーニバルでお会い出来るとは!
バロンくん、想像していたよりも大きくてビックリしました☆
残念ながら12月の日本チャンピオンは仕事のため遠征できないのですが
どこかの審査会でお会いした時はよろしくお願いします(^^)

ちなみに鹿の角ですが、カレンの姉妹ドベのオーナーさんがやっている
ネットショップで売ってますよ~!ご参考までに♪
http://www.one-fresh.com/index.html

No title

鍵コメ様
メールさせていただきましたi-197ありがとうございますi-237

No title

ミカ様
先日はありがとうございましたi-197
お会い出来てうれしいですi-179初めて審査会に行って出てもいないのに緊張して帰ってきましたi-238雰囲気に負けそうi-228次回は2月?のドーベルマン単独展に顔を出せたらいいなーと思っていますi-278その時お会いできるかしらi-179
イベントに来ていた子がバロンよりみんな大きくて「バロンはおチビさんだねー」って言ってたんですよi-179カレンちゃん美人さんでe-266洋服も似合っていてかわいかったなぁe-301e-267ああいうのを見てしまうと女の子いいなーと思ってしまっていますi-179今度は是非お写真撮らせて下さいねi-228

鹿の角の情報、ありがとうございますi-199カレンちゃんの姉妹のオーナー様なんですねi-236早速見に行ってみますねっi-199
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

せぇらっち

Author:せぇらっち
チワワとドーベルと暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
