

犬種はなんだろう?

008.jpg
バロンは車が苦手なのかな車に乗るとピィピィ言ったり大暴れしていました目につくものを噛むし特にシートベルトがお好きなようでバロンは寝ぐずりするんですピィピィ鳴くのも疲れ始めると、ブモーブモーって低い声で文句を言いながら寝ますやっと寝たかと思うとカーブになったり道が悪かったり振動で眠れないのかブモーブモー言っています
そんな危なっかしい私たちでしたがコメントでアドバイスをいただき、車用のゲージを用意しましたゲージを車に積んでいる間に助手席に乗せられたバロン氏。お鼻テッカテカです走り出すと初めのころはピィピィ言っていましたが大好きなロープのおもちゃを入れてあげたらそれを噛んだりして落ち着いたドライブを楽しめたようです

013.jpg
着いた先は先週も行ったホームセンターとっても広いんですよ
今回も沢山の人でしたが、ミニピンに間違われることが多かったです垂れ耳だった時はよくダックスに間違われることがありました。「あれはミニピンだよ」と自信満々で連れの方に説明しているのを聞いてしまうとどうしていいかわからなくなってしまう私お父さんが子どもに説明。ここで「ドーベルマンですよ」と言ってしまっては「お父さん間違ったのだっせーー」とか言われてお父さんに心の中で「あの女余計な事言いがやって」とか思われたら(-ωー)付き合いたての彼女かもしれない子の前で自信満々に説明している彼にも余計な事言って「彼女の前で恥かかせやがって」とか思われたら(-ωー)私だけ恨んでくれればいいけど「恥かかされたドーベルマン=嫌い」みたいな訳わかんない方程式になったら犬種のマイナスイメージだしとまぁ、こんな余計な事をいろいろ考えてしまうわけですせめて犬種はなんですかって聞いてくれればなぁ皆さん犬種間違いは正してるのかな

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

時々読みに来てくれてるようで
めっちゃ嬉しいです♪
ありがとぉ~(*^0^*)

寝る時の「ブモ~ッ」 わかる わかる!(笑)
一言なんか文句言ってるように聞こえるよねぇ~(^m^)

パピーの頃はよく犬種間違われるよね。
遠目に見ながら 間違って話してる人には
聞こえないふりしてスルーします。
Mダックスですか?とか ミニピンですか?って聞かれたら
ドーベルマンですってお返事するけどね~♪

神楽なんて 成犬になってから何度も
子供には「鹿さんや~」と言われ
犬をよく知らない人には「あ! 警察の犬・・・シェパードや!」って
言われてるで~(笑)

No title

いつも楽しく読ませていただいてますよーi-179
お耳の話、勉強になりましたi-189バロンも初心者仕様の耳になっていますi-277セットもまだ四苦八苦していますi-238

ブモーって本当に文句言ってるように聞こえますi-179どこから出てるのその声i-278って感じですよねi-236

遠くの方で間違ってる人もいらっしゃいますよねi-235今回は連れの方に説明しながら近づいて、撫でてくれていましたが「ミニピン君バイバイ」と言って去って行きましたi-229二人だけの世界というか、訂正できる隙もなかったのでいろいろ考えましたが放っておきましたi-228犬を連れてると面白いことが沢山ありますよねi-278

神楽ちゃんは鹿さんですかi-179もはや犬じゃなくなってるi-237シェパードとも言われるんですねv-363バロンも大きくなったらなんて言われるんだろうi-179
神楽ちゃんのQ様動画が大好きで何回も見に行ってますe-266可愛すぎですv-344
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

せぇらっち

Author:せぇらっち
チワワとドーベルと暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
