スポンサーサイト


食後の運動!

494.jpg
ご飯を食べ終わるとテンションが上がって走りまわってしまうバロン一人鬼ごっこを始めてしまったりおもちゃコレクションを持ってきて振りまわして派手に遊び始めてしまいます安静にできる癖をつけておきたいのですが、普段からバリケンに入るのも体全体で拒否一回入ってしまえば文句を言いながらも結構くつろいでいるのにそんなに全力で嫌がらなくてもいいんじゃないかなぁと思ってしまいます
そんなバロン氏を自らバリケンに誘い込む強い味方、哀愁漂う背中の持ち主こと、ぬいぐるみのメイちゃんですメイちゃんを注目させてバリケンに投げ込む疑うことを知らない彼はメイちゃんを追いかけバリケンに入ってくれます「フッまだまだ子どもよのぅ」と捨て台詞を聞くか聞かないかでハッと我にかえるバロン氏。「大人しくしていたまえ」と言う私にピィピィ言いながら猛抗議この抗議もすぐに終わるようになってきましたが、なんか一言言ってやらないと腹の虫がおさまらねぇって所なんでしょうか

バロンは夜鳴きが凄かったんです。チワワのレンも夜鳴きはありましたが3日で終わりました
間隔は長くなったものの一週間経っても鳴きやむ気配がなく、何か物音がすれば起きてしまう為、夜中通る車の音や新聞配達のバイクの音で目覚めては大鳴きまいっていた所に大きめのぬいぐるみをあげてみたらいいかも、とアドバイスを貰いました。効果絶大と言いたい所なんですが、一週間もすれば家に慣れてきたせいなのか本当にぬいぐるみの効果だったのか、徐々に夜鳴きはなくなっていきましたそれがバロンとメイちゃんの出会いです
バロンが「ハニャーハニャー」って感じの声で鳴く時があって、その時は必ずメイちゃんと遊んでいる時なんですハニャーハニャーは他のおもちゃで遊んでいる時は出ないのでバロンの中では特別な、親友?キョウダイ?とにかく大切な存在みたいですグッチャグチャに振りまわして両手でバンバン叩きつけててもバロンの宝物なのよね・・・
124.jpg
一カ月前のバロン。ちっちゃメイちゃんもピカピカ完璧に夜鳴きがなくなったのは二週間以上かかったかも。夜中や明け方は近所迷惑になるためにいちいち構っていたのが原因かもしれないねバロンはキョウダイいっぱいいたもんね。寂しくて寂しくて仕方なかったよね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

せぇらっち

Author:せぇらっち
チワワとドーベルと暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
