

断耳しました。

001.jpg
最近のバロンの事を書いていなかったので連続アップします
バロン6月23日に断耳をしました。断耳について皆さんのブログをこっそり読み逃げし、勉強させていただいていましたドーベルの飼育本や参考書がほとんどない中、ブログって本当に便利ですねいろいろ参考にさせてもらっていますそしてブリーダーさんもとてもありがたい存在ですバロンのブリーダーさんは幸運にも車ですぐ行ける距離にあります他県は覚悟していたのですがお里が近くにあるっていうのは幸せなことですよね

断耳の事で獣医さんに教えてもらったことは、最近の断耳の流行っていうのも変ですが、皆さん長めにしていただくそうです。断耳は生後二カ月過ぎから早ければ早いほどよいとのことです。歯が抜け変わる時期までが目安で、歯が抜け変わる時期だとカルシウムが歯にいってしまうため耳の立ちが遅くなってしまうとのことでした。
そんな中バロンはやや短めにしてもらいました。今日抜糸に行ってきます。兄弟も来ているとのことで、再開を楽しみにしています会えるといいね

写真はお散歩の練習中のバロンです。どんどん成長するので安い首輪をプレゼント(*´ェ`*)風になびく洗濯ものが気になって立ち止った所を撮りましたまだ家の周りでも怖いバロン氏。知らない人や見たことないものを見ると固まりますただ鳥だけは大好きで鳥を見るとウヒョーーーと向かっていってしまいます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして ^ ^
我が家にも今年の秋で4才になるドーベルがおりまして、名前はバロンと申します。
同じ【バロン】なのでビックリしました~
パピー・バロンくん、かわいいです♪
断耳、頑張りましたね。

可愛い~

前の記事の警戒中の後ろ姿も可愛かったけど、今回の写真も可愛いですねぇe-349
パピコってかわいい~~~e-266
うちもパピコですがもう大きくてパピコって感じがしませんe-330
断耳したんですね?!
これからカッコいいドーベルになるんですね?!
楽しみです~e-454
キッチリ耳が立つまで大変みたいですが、頑張ってe-271

No title

Baron様
初めましてーv-363
バロンくんって言うんですかっ( Д) ゜゜i-198
こ、こう言ってはなんですけど・・・バロンっていい名前ですよね(*´ェ`*)
ドーベルに憧れてから自分で迎えたら絶対につけようと思っていた名前なんですi-179
断耳頑張ってくれましたi-227まだ痛々しい姿ですが早く綺麗になるように頑張りますi-236

No title

さくはは様
パピコは文句なしに可愛いですよね(*´ェ`*)i-178
まだ動きも体格もパピコなので私は常にデレデレしていますi-179
ちぇりーちゃんもあっという間に大きくなったんでしょうねi-237バロンもちぇりーちゃんを見習ってオフの練習をしていますっi-199
オフなんてカッコいいコマンドじゃなくて、ちょうだいなんですけどΣ(ノ∀`*)
断耳しましたi-197
獣医さんによると9カ月位までセットしないといけないようですが、バロンは短めなのでもう少し早く立つのではi-198と言われましたi-199綺麗に立つように根気強く頑張っていきますi-199
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

せぇらっち

Author:せぇらっち
チワワとドーベルと暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
