スポンサーサイト


やってしまった・・・。

お盆はココ。毎年暑い館林に。ツツジで有名なこの場所ですが、祖父の家から徒歩圏にあります。私が小さい頃から毎年ゴールデンウィークにはお花見に来ていますドッグショーも開かれていますよね機会があれば見に行きたいなバロンはぽんちゃんと記念撮影バロン、意外にでかいぽんちゃんを若干警戒していますぽんちゃんはこんなににこやかなのに
CIMG175620120731.jpg

うちってこの時期誰かしら何かあるんです・・・バロンはこんなことになってしまいました。CIMG187220120818.jpg
普通の病院だとやれレントゲンだやれ血液検査だとはじまると思ったので断耳でお世話になった病院まで行くことにハイグローマです。一番酷かった時はピンポン玉位にまで腫れあがっていました。原因はバリケンによかれと思って引いたヒンヤリアルミボード。固い所はよくないとわかっていたはずなのに・・・可哀想な事をしてしまいました。パーンと腫れている所を切開して血と溜まった液を出しました
家での処置は注射器の先がないものに薬液を入れて切開した所に薬液を流し込んで傷口をグリグリ洗い流しますそりゃ痛いですよね、大暴れです
でも薬は大好物モニャモニャ言いながら食べてくれます。体重は41.8キロでした。前回は42.2キロだったのでさほど変わらないみたい。寝てる時ひっくり返って寝ているけれどやっぱり負担がかかっていたんだね。

「俺、グリグリされんのヤダ」
CIMG187420120818.jpg
注射器を見ると逃げて回ります痛いよな、ごめんねバロえもん。

そして飼い主はというと・・・。
朝、バロンがワンワン騒がしいので(暑くなってくると吠えるんです・・・)「エアコンつけてくるわー」とバロンの部屋に。扇風機の位置を直そうと勢いよく持ちあげたところ、扇風機に指を挟みました・・・(´・д・`)第一関節の所と爪の横をすっぱりざっくり。血が出るわ出るわの大盤振る舞い水芸かって言いたくなるほど。切ってない方の手を受け皿にしていましたがすぐにいっぱいになるほどで。手も塞がってるし扉も閉まっていたので家族を呼ぶと滴り落ちる血を見て「うわあああああバロンか?バロンに噛まれたのか」だって。なんつーこと言うのo(`ω´*)o
CIMG186220120731.jpg
バロンの部屋の扇風機は毛ぼこりが凄くて掃除してもすぐ溜まってしまっていました。そこで扇風機のネットを買ってきていました買ってきてはいたのですが、掃除をしてからつけようとそのままにしていました。ふと目に入り、よく読んでみると「指入れ防止ネット」と記載されていました。私は「これ指入れ防止ネットだったのかぁ。ホコリが入らないようにしてくれるものだと思って買ってきたんだけど、小さい子もいないし指なんか挟まないよね~。買ったの失敗だったかな」と挟む10分前に話していた所だったんです(´ρ`)使い方間違っている気がするけど、口は災いのもとと言うかなんと言うか。自分で呆れてしまいましたでも指が入るような隙間もないし簡単に広がるような物でもないしなぜ入ってしまったのか不思議です(-ωー)お盆だし病院やってないし血はやたら出たけど病院行くほどの怪我でもないかなーと思っていたんですが・・・。治りかけてきた今、どうも指の感覚がおかしい完全に治ったら戻ってくるかしら・・・しかし爪が無事な奇跡。爪が吹っ飛んでいたら更なる大惨事だったんだろうなぁ

エアコンをつけに行ったのにつける前にこんな事態になったのですっかり忘れていましたが、ただならぬ雰囲気を察して黙っていたバロえもん。重ね重ね申し訳ない事をしてしまったなんか色々とバタバタしたお盆休みでした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふたりで痛い思いをしたお盆だったんですね・・・
どうぞお大事に。
少しは良くなりました?

そういえば、生前私の父も仕事中に深く切ってしまい(中の中の中から3段縫い上げた)やはり「なんかビリビリしびれる」と言っていたのを思い出しました。
でも、いつの間にか言わなくなっていたわ。
治ってくれば無くなるのかも知れませんね。
(ごめんなさいv-356特に痺れが消えたか確認した記憶がないから曖昧で・・・)

No title

Baron様
そうだったんですよーe-330
ありがとうございます、バロンの方は長引いてしまいそうです i-238

Σ(゚д゚)そうなんですよ、まさにビリビリしびれる感じですi-227
お父様酷い怪我なさったんですねーー(´;д;`)想像しただけで痛いi-241冷えたりすると極端に痛くなって気になりだしたら止まらなくて(-ωー)私の方は膿んでしまったらしく傷口が腫れてしまいましたi-230素直に病院へ行った方がいいのか、ここまできたんだから自力で治すか・・・。迷っておりますΣ(ノ∀`*)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

せぇらっち

Author:せぇらっち
チワワとドーベルと暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
