

マラセチアはしつこい

こんな角度で失礼します
CIMG178820120606.jpg

うちに来た時からマラセチアが酷く、プラスアトピーを持っていたゴウですが、フードを変えてよくなっていました。ですが、結石もちになってしまったため結石用のフードに変えてからまた皮膚の様子がおかしくなってきていました。マラセチアが特に酷くなり、3日間くらいシャンプーをしないとベタベタになってしまいます。マラセチア用のシャンプーを使っているので元々脂っぽい仕上がりになるんだそうですが・・・。塗り薬を貰ってきても毛が長い為どうしてもうまく皮膚に塗布できないし、シャンプーもマメにしなければいけません。ですがドライヤーを長くあてると痒さが増すんです。これから梅雨に入るため、ジメジメすると患部にもよくないので思い切ってサマーカットにしました

お尻の所が痒そうでしょ?この赤みが背中の方まであります。毛が一気に無くなったからかとにかく寒がります。今まで毛で守られていた皮膚が出てしまっているので掻いた時に掻きむしらないように爪の長さにも注意しないといけません。
CIMG177920120606.jpg
今まで着ていた洋服が大きくなってしまいました。毛がモフモフだったもんねリクとレンが子犬の時に来ていた服を引っ張り出しました

ライオンポーズ後ろの散らかりは気にしないで下さい(´ρ`)
CIMG179920120606.jpg
オシャレのカットではなく実用的なサマーカット。でも尻尾の先だけ残してもらっちゃいましたチワワ感が半端ないすぐ乾くし皮膚の状態も改善されてきました。薬を塗らなくてもかゆかゆする事が少なくなってきましたこのまま治ってくれればいいな

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

1枚目の写真、かっわいぃ~!

いろいろあるんですね。
うちのバロンみたいに乾燥している方が酷くなる仔もいれば、ゴウくんの様にジメジメしている方が酷くなっちゃう仔がいたり・・・
普通に健康な仔がホント羨ましい。

ゴウくん、ホントこのまま良くなるとイイですね!

No title

Baron様
なにやらゴロンゴロンして悶えているなぁと思っていたらあの状態で暫くぼーっとしていたのでカメラを向けてみましたi-179

ウンウン、色々ありますねi-183
皮膚はゴウとバロンが弱いんです。犬によって症状も違うし気をつかいますよねi-227バロンもかさぶたっぽいフケがあって、それをタオルで拭いてみたらかさぶたと共に毛がごっそり取れてハゲができてしまいましたe-330バロン君が使っているヘルスラボシャンプー、使ってみようかなぁ。バロンはシャンプーをするとフケで真っ白になっちゃうんです。ブラッシングとぬれタオルで毎日拭いてもなかなか取れなくて・・・。シャンプーが合わないんでしょうねi-181リクとレンは健康なので本当に楽ですi-203何事も健康が一番ですね~i-228
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

せぇらっち

Author:せぇらっち
チワワとドーベルと暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
