スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉県熊谷市でドーベルの保護情報があります

ドーベルの保護情報です。

ご自分やご近所でドーベルが迷子になった方はいらっしゃいませんか?
またドーベルの里親に名乗り出て下さる方はいらっしゃいませんか?

画像は転載できないので下記のURLをご覧いただけるとありがたいです。
http://www.saitamahogodoubutu.jp/shuuyou-jyouhou-HC/kumagaya/html/stray/dog/2011-08-0036.html

断耳・断尾済みの男の子。
保健所に問い合わせたところ飼い主さんはまだ現れていないそうです。若い子のようで遊びたい、何でも興味があるという様子はありますが噛み癖もなく凄くいい子だそうです。とても綺麗な状態で保護されたらしく、なぜ飼い主さんが現れないのか不思議なくらいだそうです。

期限は9月6日。6日までは保健所にいて元の飼い主さん待ちをするそうです。6日を過ぎると処分ということではないようで、動物指導センターという所に移動して飼い主さんを募集するとのことでした。保健所は譲渡ということはやっていないようですが、飼い主候補の受け付けはしてくれるそうです。動物指導センターへ移動したら里親候補の方へ連絡してくださるそうです。
候補条件として「埼玉県内」にお住まいの方、一時保護ではなく「一生涯家族として迎え入れてくれる方」に限るそうです。もし埼玉県内にお住まいでドーベルの里親をお考えであればURLにある熊谷保健所にお電話していただければと思います。名前や住所、先住犬の有無、居住環境などを聞かれると思います。

こういった知識がないもので、期限が過ぎるとすぐに処分になってしまうのかと思い焦って問い合わせしてしまいましたが、そうではないようで少し安心しました。処分されてしまうのなら一時保護だけでも名乗り出ようと思ったのですがそれは原則として行っていないらしく、職員さんは半ば冷やかしみたいな形になってしまった私の問い合わせにも親切に答えて下さいました。
他力本願で本当に申し訳ありませんが、里親に名乗り出てくださる方はお問い合わせしてみて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

せぇらっち

Author:せぇらっち
チワワとドーベルと暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。