

スーパーセルと竜巻

連日目にしている方も多いかと思われますが、住んでいる地域に竜巻が発生しました。
ご心配の電話やメールなど沢山いただきありがとうございました。我が家は無事です。

この動画は我が家から一番近い場所で撮影されていたのを発見したので拝借しました。もし家から撮れていたら同じ角度になると思います。


スーパーセルと呼ばれる真っ黒い雲と竜巻。動画では遠いように感じますが、歩けば数分程度の場所が被害にあいました。バロンの散歩コースです。当日は朝から曇っていましたが晴れ間ものぞくような天気でした。1時過ぎくらいから風が出て、雷が鳴り始め、次第に真っ暗くなりました。でも遠くは晴れていて、局地的に雨が降る感じの雲でした。竜巻の前日もお昼から同じような天気でしたし、8月は結構お昼過ぎから雷~というのが多かったので「また雷か」程度でした。9月に入って4日目ですが、毎日雷です。連日変な天気です。まさか竜巻になるなんて。こんな近くで起きるなんて。時速40~60キロだと発表されました。渋滞も障害物も関係なしに迫りくる黒い風はとても恐怖に感じたでしょうね・・・。

被害の状況などはニュースで目にしていると思います。写真も目にするかと思いますので載せませんし、被害にあったお家や人などにプロではない私がカメラを向ける気にはなれません。私が目にした光景は、普通じゃありえない重たいものが吹き飛ばされたりなぎ倒されていて現実ではないような錯覚に陥りました。まるで映画のセットのような。電柱が根こそぎ折れていたり、横転した車が何台も。上空には無数のヘリコプター。慌ただしくしゃべるリポーターの人。屋根がなくなった家、窓が割れた家。半壊した家の前で佇む人を見て胸が苦しくなりました。いつも見ていた景色はだいぶ変わってしまっています。竜巻被害の当日の夜、道路は混み、沢山の警察や電気関係者であろう車が多数、取材の車も。行き交う人に笑顔はなくどことなく緊張したような顔をしていました。電気が通っていない為真っ暗でしたが、警察車両の赤灯だけが闇を照らしていました。しかし、そんな中でも被害にあったお店は営業を始めていますし、瓦礫の撤去なども進んでいます。日本は強い国ですね。
そして今日は栃木でも竜巻の被害があったようです。竜巻が頻繁に起こるようになってしまったんでしょうか。

被害にあわれた方たちが一日でも早く元の生活に戻れますようにお祈り申し上げます。

お久しぶりです。

お久しぶりです!暑かったり寒かったり・・・。困りますね

今日は凄く暑いのに、暑苦しい写真でスイマセンお気に入りの写真なんですよ
犬達はちょっとバテ気味になってきていますバロンの食欲は、今まで食べないとか言ってたのが嘘のよう。食べる食べる催促するまでになりました彼に一体なにがあったんでしょうかそして食後必ずげっぷとおなら。完全におっさんです。
CIMG1386 20130122
ハイグローマは左ひじが治ったと思ったら今度は右ひじになってしまい、挙句にお尻付近にハゲまでできるという残念な感じのバロンでしたが、今は全部治って元気にキャッキャキャッキャしております


昨年の11月17日に私の弟らびこさんがお月さまへ行ってしまいました。12歳でした。長生きしたねって周りが言ってくれていても私はもっともっと一緒に居れると思ってて。長生きしたねって、そんな言葉一つで片付けないでよって思ってしまうほど冷静になれなくて。父の落ち込みようも悲惨なものでした。一番仲のよかったレンもずーっと元気がありませんでした。ですが今は写真を見て笑えるようになりました。らびこには沢山の事を教わったんです

いつか、らびこのことを書けたらいいなと思います。

ええい、いっそ殺せの巻

お久しぶりです急に寒くなりましたがようやく犬達は昼間外で遊べる気候になりましたね
バロンのハイグローマも治り、元気に過ごしておりますよ
CIMG135520121020.jpg
ココからは飼い主事なのですが、扇風機に指を挟んでから今までたたみかけるように具合が悪くて更新まで時間がかかってしまいました。いつもの片頭痛から始まり原因不明の胃痛、数日後には腰痛&腹痛。腰痛は今までに味わった事のない痛みで、1階から2階へ行くのに15分以上かかって(普段は30秒もかかりません)やっと降りられるような状態でした。が、降りたはいいが上れない立っても座っても横になっても痛い。しんどかった~胃痛も続く中の腰痛。痛み止めに負けて腹痛。そして動物アレルギーを発症しました。バロンにかすっただけでも蚊に刺されの早期発見段階のようなブツブツが数十個出てくるようになってしまいました。痒いし喘息も出るようになりまして・・・。頭痛胃痛腰痛腹痛喘息痒みを一挙に抱え込んだ私。いっそ殺してくれ、と思ってしまいました。いや待てよ・・・チビたちを置いて死ぬわけにいかんか~と思いなおして生還した次第(`・ω・´)と、言いたいところですが、痛みたちは自然に去っていきました。ヨカッタ現在は痛みからは解放されていますがアレルギーは残されたまま。

犬達には可哀想だけど掃除機をマメにかけさせてもらって(バロンやチワワズは掃除機怖いんですよ)ブラッシングと体拭きを頻繁にやってます掃除機は一日一回、ワイパー数回でしたがワイパーに頼らず全部掃除機をかけることにしました。一回かけ終わって安心している所にまたかけたりするので犬達がパニック状態。大暴れするので毛が落ちる→掃除機をかける→大暴れ→掃除機~のスパイラル。いい加減慣れてくれてもよさそうなもんだけど・・・目も痒くなるので眼鏡とマスク長袖長ズボン着用ですが、それ以外は普段と変わらない生活をしております。触れなくて辛いでしょって言われますが、「痒い~」言いながら触ってます。痒くてもいいんです。痒いのは耐えられるけど触れないのは耐えられないし考えられないし考えたくもない

季節の変わり目と体調不良で免疫力の低下、あと厄年Σ(゚д゚)が原因だと思ってます女は30代がほとんど厄年なんだとか。皆から厄年厄年いれれるので本厄突入したらどうなってしまうのか怖いですでもまぁ神頼みをして後は野となれ山となれ、そして気のせい森のせいだなーと思って気楽にやっていこうと思います


・・・バロンの胸の模様、薄くなってる

やってしまった・・・。

お盆はココ。毎年暑い館林に。ツツジで有名なこの場所ですが、祖父の家から徒歩圏にあります。私が小さい頃から毎年ゴールデンウィークにはお花見に来ていますドッグショーも開かれていますよね機会があれば見に行きたいなバロンはぽんちゃんと記念撮影バロン、意外にでかいぽんちゃんを若干警戒していますぽんちゃんはこんなににこやかなのに
CIMG175620120731.jpg

うちってこの時期誰かしら何かあるんです・・・バロンはこんなことになってしまいました。CIMG187220120818.jpg
普通の病院だとやれレントゲンだやれ血液検査だとはじまると思ったので断耳でお世話になった病院まで行くことにハイグローマです。一番酷かった時はピンポン玉位にまで腫れあがっていました。原因はバリケンによかれと思って引いたヒンヤリアルミボード。固い所はよくないとわかっていたはずなのに・・・可哀想な事をしてしまいました。パーンと腫れている所を切開して血と溜まった液を出しました
家での処置は注射器の先がないものに薬液を入れて切開した所に薬液を流し込んで傷口をグリグリ洗い流しますそりゃ痛いですよね、大暴れです
でも薬は大好物モニャモニャ言いながら食べてくれます。体重は41.8キロでした。前回は42.2キロだったのでさほど変わらないみたい。寝てる時ひっくり返って寝ているけれどやっぱり負担がかかっていたんだね。

「俺、グリグリされんのヤダ」
CIMG187420120818.jpg
注射器を見ると逃げて回ります痛いよな、ごめんねバロえもん。

そして飼い主はというと・・・。
朝、バロンがワンワン騒がしいので(暑くなってくると吠えるんです・・・)「エアコンつけてくるわー」とバロンの部屋に。扇風機の位置を直そうと勢いよく持ちあげたところ、扇風機に指を挟みました・・・(´・д・`)第一関節の所と爪の横をすっぱりざっくり。血が出るわ出るわの大盤振る舞い水芸かって言いたくなるほど。切ってない方の手を受け皿にしていましたがすぐにいっぱいになるほどで。手も塞がってるし扉も閉まっていたので家族を呼ぶと滴り落ちる血を見て「うわあああああバロンか?バロンに噛まれたのか」だって。なんつーこと言うのo(`ω´*)o
CIMG186220120731.jpg
バロンの部屋の扇風機は毛ぼこりが凄くて掃除してもすぐ溜まってしまっていました。そこで扇風機のネットを買ってきていました買ってきてはいたのですが、掃除をしてからつけようとそのままにしていました。ふと目に入り、よく読んでみると「指入れ防止ネット」と記載されていました。私は「これ指入れ防止ネットだったのかぁ。ホコリが入らないようにしてくれるものだと思って買ってきたんだけど、小さい子もいないし指なんか挟まないよね~。買ったの失敗だったかな」と挟む10分前に話していた所だったんです(´ρ`)使い方間違っている気がするけど、口は災いのもとと言うかなんと言うか。自分で呆れてしまいましたでも指が入るような隙間もないし簡単に広がるような物でもないしなぜ入ってしまったのか不思議です(-ωー)お盆だし病院やってないし血はやたら出たけど病院行くほどの怪我でもないかなーと思っていたんですが・・・。治りかけてきた今、どうも指の感覚がおかしい完全に治ったら戻ってくるかしら・・・しかし爪が無事な奇跡。爪が吹っ飛んでいたら更なる大惨事だったんだろうなぁ

エアコンをつけに行ったのにつける前にこんな事態になったのですっかり忘れていましたが、ただならぬ雰囲気を察して黙っていたバロえもん。重ね重ね申し訳ない事をしてしまったなんか色々とバタバタしたお盆休みでした

最近の様子。

だいぶさぼってしまいました
暑くなってきましたねぇ。私のおススメは、去年からお世話になっている「バブシャワー」。寝苦しい夜にはもってこいですよお風呂に入ってから塗ってシャワーで流すだけで寒くなれるという商品涼しいとか生易しいものじゃなく、超寒いです風なんかあたろうものならギャーンって言いたくなるほど寒くなれますよ暑くてどうしようもない方、お試しあれー(*´ェ`*)

近頃お里に顔を出していないので、バロンの様子をメールで送ろうと外で写真を撮りました。
ビシッと立ってくれていないのでどうしようかと思ったんですがありのままのバロえもんということでがっしりドーベルさんにはまだまだかなぁでもご飯を順調に食べているので少しむっちりしましたよ
CIMG184320120709c.jpg

普段5時起きで朝の散歩は6時なんですが、ここ数日間4時起きをしなくてはいけなくて、5時に散歩をしていました。まぁそういうのに慣れるのは早くてですね・・・。もう5時起きに戻ったのですが「俺散歩行くの待ってるんですけど」と4時過ぎ位からソワソワし始め、5時を過ぎると「はぉんはぉん」と変な声で鳴き始めます(´ρ`)朝から全力で吠えると怒られるからこの鳴き方を編み出したんだと思うんですがΣ(ノ∀`*)もうちょっと待ってて~を理解してくれるとどんなに楽かうちのワンコにそれは通じませんすぐに元の生活に戻ってくれますように
CIMG184720120709c.jpg
ご近所さんがバロンは見るたびに大きくなっている、と言って下さいました最近では大きくなったなーと思う事が少ないので、改めて大きくなったと言われるとなんとなく嬉しかったりして

チワワズはもう暑さに参っています。特にレンは毛がもっさもっさなので暑いみたい。
暑いと夜な夜な人の顔の前に来てハァハァと吐息をかけて起こしにきますこれでエアコンをかけないといつまでも人の顔に息をかけてくるので迷惑極まりないんですさすがにこれに気付かないほど眠りが深くないエアコンをかけるとすぐに定位置に戻って寝てしまうんだから不思議なもんです。日中も暑いとわざわざ人の前に来て、人の顔を見てハァハァ言うんですよ「暑いんですけど、エアコンつけませんか?」って言っているんだと思いますつけると離れるんですよ。
CIMG178220120713.jpg

ブゴーブゴーいびきかいてみたり、ワフンワフン寝言言ってみたり、誰かが静かだと誰かがうるさい。うちは夜中でも賑やかですよたまには静かに寝たいけど、これがないと逆に落ち着かないのかなぁ( ´艸`)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

せぇらっち

Author:せぇらっち
チワワとドーベルと暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
